未分類

ここでは、未分類 に関する情報を紹介しています。
文芸春秋


すぐれない天気が続いていましたが、今日はポカポカと温かいですね。

本日、文芸春秋様の撮影を行って参りました。

味の素様の新商品「アミノバイタル・カプサイシン」のタイアップ企画で

中高年男性向けのウォーキングのポイント、前後のアップ、カンタンな筋力トレーニング
についてご指導させて頂きました。

メインの読者は、段階の世代とゆうことですが、
私の周囲を見ても、今の50代、60代は、元気があって若いな~、と思います。
とてもお爺ちゃん、とゆう感じではないですね。

この世代の方とお話するたびに、
「10年後も今のように動けるように、私自身も努力を続けねば」、と思わされます。




コピー ~ CIMG5320



「明けましておめでとうございます」・・・というには日にちが経ちすぎてしまいましたが(汗)、今年もよろしくお願い致します
昨年は暖冬でしたが、今年は寒いですね。昨年は綿のセーターで乗り切った私ですが、さすがに先週から(薄い)ウールを着ております。皆様、体調はいかがですか?

○かぜの予防には、第一にやはり、「マスク、手洗い、うがい」でウイルスの侵入を防ぐこと。
 私も冬場は外出時にはほとんどマスクをしています(皆さんに「おかぜですか?」と声をかけて頂くんですが・・・汗)。(本当は咳をしている人、かぜを引いている人、なおりかけの人がマスクをしていてくれると、良いんですけどね。咳き込んでいる人に限ってマスクしてないんですよね)

○第二に「バランスの良い栄養と7~8時間の睡眠を確保」して免疫力を落とさないようにすること!特に睡眠は大切です。

○もちろん運動も大切です。過度な運動はかえってストレスとなって免疫力を下げてしまいますが、適度な運動は、免疫力を高めるといわれています。

 セラバンド・エクササイズなら、家にいながら場所を取らずにできるので、寒さで出不精になりがちな冬の間もお勧めですよ!
 私は年末年始、しばし仕事を忘れて日本を脱出していましたが、相棒の黒いセラバンドを持参し、ホテルでエクササイズをしていました。お陰さまで昨年から一度もかぜを引くことなく、順調にコンディションを保っています。

 まだまだ寒い日が続きますが、皆様もお体ご自愛くださいませ
セラバンド・セミナー01


11~12月に実施する「セラバンド・エクササイズ」スクールの募集要項です。
(告知が一日遅くなってしまい、失礼を致しました)
[「セラバンド・エクササイズ」スクール募集要項]の続きを読む
11~12月に「セラバンド・エクササイズ」スクールを開催いたします。
[「セラバンド・エクササイズ」スクールのお知らせ]の続きを読む
11日(土)~14日(火)まで夏期休暇を頂きます。

休暇明け次第、「ダイエットお役立ち食品シリーズ」を掲載していきますので、しばらくお待ちくださいませ。
皆様も素敵な夏休みをお過ごしください。

坂詰拝
