雑誌等で紹介頂きました!

ここでは、雑誌等で紹介頂きました! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジンハウスが刊行する、大人の女性の雑誌「クロワッサン特大号10・10」にて、セラバンド・エクササイズをご紹介頂きました。
[クロワッサン特大号で掲載頂きました]の続きを読む
スポンサーサイト


フィットネスクラブのメンバーさんとインストラクターに向けて情報を発信しているフィットネスマガジン「月刊フィットネスジャーナル(ハートフィールドアソシエイツ)」さんの9月号で、セラバンド・エクササイズをご紹介いただきました。
[フィットネスジャーナルさんで読者プレゼント実施中!]の続きを読む


健康保険組合の保健指導をサポートする健康情報誌「JUST HEALHT(ジャストヘルス)9月号(株式会社法研)」、本の紹介ページ(21P)で、セラバンド・エクササイズが紹介されました。
[ジャストヘルスに掲載頂きました!]の続きを読む
7日(金)、テレビ番組の収録がありました。


◇台風明けの7日(金)、都内某所で、日本テレビの秋の特別番組「カラダ年齢ダービー」の収録がありました。石田純一さん、原口まさあきさん、大林素子さん、中島史恵さん、夏川純さん5名が、カラダ年齢を色々な角度から計っていき、実年齢より若く出た人が優勝、というバラエティー番組です。

[日本テレビ特番収録がありました]の続きを読む
Tarzan-495_s.jpg

Tarzan最新号NO.495でセラバンド・エクササイズが掲載されています!


◇掲載頂いたのはマガジンハウスTarzan(ターザン)の「セクシーに痩せる、男と女の体脂肪コントロール講座!」特集号。「気になる部分に狙いを定め、メリハリ痩せに挑戦!(40~41P)」です。
表紙はTOKIOの山口達也さんです。カッコいいですね(武藤敬司さんに似ていると思うのは私だけでしょうか?)

◇書籍「セラバンド・エクササイズ」と同様のエクササイズを9点ご紹介していますが、モデルさんの慎重、セラバンドの長さ(書籍付録は1,5mに対して、市販のものは2m)、他のページとのバランス等で巻き方、動きに違いが出ています。書籍お持ちの方は、書籍の方の動きを参考にしてください。
 書籍では掲載していないエクササイズも3点ご紹介しています。これも他のページとの兼ね合いで、同じ部位の運動でも書籍とは違うエクササイズを掲載しました。

◇ご紹介は部位別になってはいますが、ダイエットのための筋力運動は必ず全身バランスよく行うことが大切です。ターザンをご購入して、セラバンドを使ってエクササイズをされる方は、気になる部位だけでなく、ご紹介している全身の運動を行ってください。

◇ついでながら、さりげなく巻末の「ロッカールーム」にも私の分身が出ております。。。
 cover07-31.gif

女性セブン9月6日号でご紹介頂きました。


◇小学館刊行の女性週刊誌、「女性セブン」9月6日号の書籍紹介ページ、「新刊アラカルト」(118ページ)で、セラバンド・エクササイズを紹介頂きました。

◇今号の表紙は今話題のお二組、倖田來未さん&中居正さん、ダルビッシュさん&サエコさんで、気になる話題が満載。私が一番気になったのは「メタボ侍・急死」の記事(33P)。新聞やテレビ、またネットでも話題になったのでご存知の方も多いと思います。
※概要はこちらをご参照ください。

◇ダイエットの方法は基本的に「①有酸素運動やスポーツで消費カロリーを増やす」か「②食事制限で摂取カロリーを抑えながら筋力運動をする」かのいずれか。セラバンド・エクササイズは②の方法です。
 ①の方法は正しく行えばもちろん効果があります。しかし運動不足であったり、高血圧などの疾患を持っている場合などは、関節や筋肉の怪我や、不整脈など急性の循環器系疾患などのリスクが高くなります。
 特に最近は有酸素運動というよりも無酸素運動的な激しい運動が流行していますが、このような運動ではリスクが倍増します。(この傾向、私はとても心配をしています。)

◇運動はどのようなものでも少なからずリスクを伴います。ただし、運動するリスクより運動しないリスクの方が大きいので、やはり運動は必ず必要です。
 しかし健康や美しさを獲得しようとして、怪我をしたり病気になったり、命に別状があったのでは元も子もありません。大切なのは個人の体力や健康状態に合せて無理なく取り入れることです。

◇昨今、食品業界、航空業界など様々な業界で「効率や結果ばかりが優先され、安全が疎かになることで恐ろしい結果を生む」という事件が少なくありません。
 ダイエットを含めた健康業界でも同じですが、効率や結果以上に最優先すべきは「安全」であることを、再確認した記事でした。
 末筆ながらお亡くなりになられた奥野様のご冥福をお祈りします。
070822a.jpg

婦人公論YC特別編集版でご紹介頂きました。


◇毎月10日に朝刊折込で発行される中央公論新社「婦人公論」編集部制作のタウン情報誌、「婦人公論YC特別編集版」(全カラー8ページタブロイド誌)のPresents&informationページでご紹介頂きました
お休みを頂いていたため、事後報告となってしまいました)。
 八王子、日野方面にお住まいの方限定ですが、「セラバンド・エクササイズ」を3名の方にプレゼントしていますので、ご応募されてはいかがでしょうか?
(お断り:上記画像は婦人公論本誌の表紙です。タブロイド誌も同じく辺見えみりさんが表紙ですが、レイアウトなどが異なっております)

◇以下掲載頂いた内容(原文のまま)です。
 人気トレーナー・坂詰真二著
 『セラバンド・エクササイズ』

 激しすぎると続かない、楽だけど効果の少ないダイエットにさじを投げている人にオススメの「セラバンド」付きの一冊。セラバンドとはアメリカで開発された高性能ラバーで、カリスマトレーナー坂詰真二さんがこれを使うエクササイズを写真で分かりやすく解説します。4ステップの食事コントロール法もあります。体脂肪6kgカットをめざしませんか?
 この本を3名様にプレゼントします。

 


本日発売、Tarzan最新号でセラバンド・エクササイズを紹介頂きました!


◇掲載頂いたのはマガジンハウスTarzan(ターザン)の「野菜・果物があなたを救う!」特集号。巻末の「Locker Room(129P)」内です。
Locker Room」はターザン1有名な編集者サカタさんがお送りする人気コーナー、編集部の楽屋話を織り交ぜたプレゼントページです。
※セラバンド・エクササイズは3名の方にプレゼント。当ブログでもプレゼント企画継続中です!

◇個性豊かな編集者が登場し、お互いの暴露話などが面白おかしく出てきます。普通に読んでも笑っちゃうのですが、実は、ほぼ100%ガチンコです(笑)。

◇ターザンというと何かマッチョな雑誌に感じますが、そんなことはありません。シェイプアップ、目的とする一般の男性だけでなく、ダイエットを目的とした女性にも役立つ情報が満載です。
書店だけでなくコンビニにも必ずありますので、一度手に取ってみてください。


◇学研FYTTE9月号でセラバンド・エクササイズを掲載頂きました!


ダイエッターの強い味方でバイブル的存在、「ダイエット、美容、健康」など女性の気になる情報が満載のFYTTE(フィッテ)最新号のブックコーナー(127P)にて、セラバンド・エクササイズをご紹介頂きました。

◇FYTTE9月号は新ドラマ「肩ごしの恋人」、たかの友梨ビューティクリニックのCMが話題の米倉涼子さんを表紙に向かえ「ダイエットの勘違いズバッと解決!!」特集号ダイエットを実践しているのに、なかなかやせないという皆さんに、陥りやすいカン違いポイント、正しい方法をご紹介しています。

◇同誌の「ビリーズブートキャンプ」を追え!の読者チャレンジページでは、DVDに出てくるエクササイズの解説、読者モデルさんへの動きのご指導などを密かにお手伝いしてます(名前のみ扉に掲載)。
念のためですが、私はビリーズブートキャンプのエクササイズをどこかで行ってる訳ではありません(笑)
(ビリーさんは元々「タエボー」という格闘技系プログラムで業界では知られていたんですけど、まさかご本人も本流ではないブートキャンプが爆発的ヒットになるとは驚いているのではないかと思います。)
メンズ・フィッテ表紙


学研「MEN’S FYTTE」創刊号で、掲載頂きました

ダイエット、美容、健康情報満載の女性誌学研「FYTTE」さんの男性版「MEN’S FYTTE」が発売されました(全国の書店、コンビニエンスストアでお求めになれます)。本家フィッテさんは月刊誌ですが、メンズ・フィッテさんは特別創刊号になります。

今回、記事のいくつかを監修、指導させて頂いたご縁で、オススメBOOKSという書籍紹介ページで「セラバンド・エクササイズ」をご紹介頂きました(ありがとうございました)。以下掲載記事です。

本誌指導の坂詰先生の
最新著作
セラバンド・エクササイズ


「ダイエットのために家で運動を始めるにしても、自体重では負荷が強過ぎ、ダンベルは重くて心配、バランスボールはかさ張るし転びやすいなんて心配もある。そんな人へのオススメグッズがエクササイズ用にアメリカで開発された、高品質のラバー「セラバンド」。この本は本誌でもおなじみの人気トレーナー坂詰信二先生が「セラバンド」を使ったエクササイズを指導。いつでもどこでも手軽にカンタンに、そして安全に、ジム並みのエクササイズができる優れたアイテムです。もちろん、1冊に1本本物の「セラバンド」がついている。

MSN美人ボディのつくりかた(曽田容子さん)


MSN美人ボディの作り方で紹介頂いています

ターザンさんとのコラボレーションによるMSNの人気コンテンツ、「美人ボディの作り方」にて、これまで掲載してきたエクササイズをカテゴリー別に再編集した総集編が掲載されています。


5つのカテゴリーの中の「チューブで気軽にミニサーキット」で、「セラバンド・エクササイズ」に掲載しているものの中から5つのエクササイズをピックアップし、サーキットトレーニングとして紹介しています。☆モデルはMs.ジェーンの曽田容子さんです!

書籍「セラバンド・エクササイズ」の中でも、時間を短縮して効率を上げるために、サーキットトレーニングを推奨しています。もちろん、方法は個人の体力、生活サイクル、性格に合わせていろいろです。ゆっくり時間をかけて行って頂いても、午前と午後など数回に分かて行って頂いても良いですよ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。