ブログ等で紹介頂きました!

ここでは、ブログ等で紹介頂きました! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
化粧品、健康食品はもとより、アパレル、雑貨も取り扱っているDHC様のブログ「PR ROOM」にて、セラバンド・エクササイズをご紹介いただきました。
[DHCブログ様でご紹介いただきました]の続きを読む
スポンサーサイト
◇産後ダイエットでセラバンド・エクササイズに取り組む模様をブログ「キロク」に綴られています。コメント欄をメント欄をメント欄を設けていらっしゃらないので、当ブログにて勝手ながらお礼と共にアドバイスを書かせて頂きます。
[ブログ「キロク」でセラバンド・エクササイズ実施されています]の続きを読む
20070819230519.jpg


早いもので当ブログ「セラバンドエクササイズで-6kg」開設からもうすぐ2ヶ月が経過します。これまで「セラバンド・エクササイズ」をリンク頂きましたブログをご紹介します(既にご紹介済みのブログを除いております)。


○日記、雑談、いろんな紹介をされているパンダミット様のブログ
☆きまぐれ☆パンダミットの日記☆
http://mireniam.arekao.jp/

○華の30代目指してダイエットに取り組む大福様のブログ
30代女性のダイエット放浪記
http://30diet.seesaa.net/

◇50kg目指して頑張るダイエッター、キョロ様のブログ
キョロちゃんのダイエット日記ー!?
http://reiko-h.269g.net/

◇当サイトはリンクフリーです。稚拙なブログではありますが、お気軽にリンク下さいませ。
17日金曜日で、セラバンドエクササイズ発売から一ヶ月が経過しました。お陰さまで少しずつですが、メディアやブログで触れて頂くようになりました。そこで、これまで記事内でセラバンド・エクササイズを取り上げて頂いたブログをご紹介したいと思います(掲載済みのブログを除いています)


◇ヨガにハマっている主婦、なかみぃ様のブログ
ずぼら主婦のダイエット-パイン豆乳ダイエット記録-
http://zuboradiet.blog66.fc2.com/
以前ブログにお邪魔したご縁で、セラバンド・エクササイズを手に取って頂きました

◇鎌倉在住のヴォイストレーナー、unavoce様のブログ
☆ゆとりと、癒しのある生活in鎌倉
http://unavoce.jugem.jp/
6年ほど前から、声楽、ヴォイストレーニングの際にご使用になっているのですが、今回新たに書籍を手にして頂きました。

◇通販大好きなササメゴト様のブログ
ササメゴト
http://bookbon.livedoor.biz/
DVD付きが当たり前となったエクササイズ、ダイエット本ですが、ギアが付いているものは珍しいということで取り上げて頂きました。
 head_logo.gif


ショッピングサイト売10・ダイエット本部門で1位なりました!


◇様々なジャンルからテーマに沿ったランキングを紹介するショッピングサイト売10(ureten)ダイエット本部門で、2週連続1位(7/30~5、8/6~12)になりました!(データは日教販調べです)

◇「発売日が初夏を過ぎ」「価格設定が書籍として高め」「付属DVDなし」「筆者が男性(しかもオジさん)」等の悪条件の中で、このように多くの方に手に取って頂けたのは、ひとえに当ブログを訪れて頂いた皆様、またブログ内で応援、掲載頂きました多くのブログ運営者様のお陰です。本来ならば、お一人お一人のブログにお礼に伺うべきところですが、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
「きれいになりたい人のためのおいしいおやつ」でご紹介いただきました!


◇青森県にお住まいのちゅわこさんが運営する「きれいになりたい人のためのおいしいおやつ」はおやつとダイエットをメインテーマにしたブログです。
既にセラバンド・エクササイズを開始されているお友達のusachan様に刺激され、本を手に取って頂いたとのことです。

◇ちゅわこ様のブログで>「2ヶ月で-6kg」が話題になりましたので、こちらでコメントのご返信を。
 通常のダイエットは一ヶ月に2kgと言われますが、スポーツ&サイエンスのパーソナルトレーニングでは目標が一週間に1kgで、実績として平均的な数字です。
 マンツーマンで運動をお伝えし、食事をコントロールし、またコンディションを把握しながらときにモチベーションを高め、ときにセーブしながら行いますので、決してムリな数字ではありません。

◇ただし、メールなどを通じたパーソナル指導では目標値が当然下がり、少し目標を下げて「-6kg」としています。これを書籍に掲載しました。では簡単に(あくまでも概算ですが)シミュレーションしてみます。

◇体重56kgの女性が50kgを目指してダイエットする場合
○必要なカロリー・・・56×40=2240kcal
○摂るカロリー・・・1568kcal
16項目の食事コントロールを行い、結果的におよそ3割カットします
○一日の赤字分・・・672kcal
○61日の赤字分・・・40320kcal
○上記を体脂肪に換算すると5.86kg≒6kgとなります。

◇食事制限だけを行うと上記のように計算通りにはいかないのですが、バランスの良い食事コントロールと、セラバンド・エクササイズを併用するので可能なのです。


Pure Soul、THP、アスなろ様でセラバンド・エクササイズをご紹介いただきました!


◇曽田容子さんのPure Soul
曽田容子さんは雑誌Tarzanのモデル、Msジェーンです。MSN「美人ボディの作り方」など、これまで何度かお仕事ご一緒していますが、水泳で鍛えたプロポーションと美貌に加え、性格もとても素敵な方で、ターザン編集部のアイドルです。 曽田さんは健康福祉関係のお勤めで、新たに障害者水泳指導も始められました。
(曽田さんは動きも素晴らしく、また頭の回転も早いので、いつも撮影が通常の半分くらいで終わります。助かります。笑)

◇坂口まさしさんのTHP:トータルヘルスプロテクション坂口さんは以前から交流があります、和歌山県体力開発センター:サン・ウイングさんなど、和歌山を拠点に活動されているトレーナー様です。ホームページはフィットネスQ&A、メルマガなど充実しています。最近ブログ「フィットネスな暮らし」も開設されました。

◇TAKAYAさんのアスなろ
日本体育協会アスレティックトレーナーの菅沼 隆也さんは、こちらのブログにもたびたびコメントを頂戴しています。
アスなろ~アスレティックトレーナーになろう!~では、アスレティックトレーナーの試験を控えた学生さんへの情報だけでなく、ダイエットや健康つくりに必要な情報も多数掲載されています。

皆様ありがとうございました!


 20070714022741.jpg


楽天市場で嬉しいレビューを頂きました


◇ブログやホームページではないのですが、楽天市場内の「みんなのお買い物レビュー」でクールジェットさんに嬉しいレビューを頂きました。

◇良い商品かそうでないかの判断基準の一つは売れるということですが、製作者からしますと、それ以上に実際に手にとって頂いた方の声が何よりのご褒美です。「あ~、頑張って良かったな」としみじみ思います。

◇セラバンド・エクササイズは普遍的な王道(まっとうな)ダイエットなので、急激に話題になったり売れることはないと思うのですが、じわじわと、そして細々とで良いので、本当にダイエットが必要で困っている方々に届けば良いなと思っています。

◇以下、クールジェットさんのレビューです。
ギアトレ系ダイエット
チューブエクササイズやタオルエクササイズと似たような感じのギアトレ系エクササイズ本。単なるエクササイズの紹介だけではなくエクササイズプランや、食事コントロールチェックとともにステップアップ形式のダイエットプランとなっているものです。エクササイズ自体もセラバンドというゴムバンド状のものを利用して、力を無理なくかけたエクササイズが手軽にできるようになっています。ステップ1のエクササイズはすべてイスに腰掛けたままでOK。無精者にもぴったりのものですw




ウェルアンドフィット様の「やせるブログ」にてご紹介頂きました!


◇パーソナルトレーナー・森脇 俊文(もりわき としぶみ)さんと藤井 聖司(ふじい さとし)さんのブログ「やせるブログ」にてセラバンド・エクササイズをご紹介頂きました。

森脇トレーナーは北海道札幌市近郊を中心に、藤井トレーナーは東京都新宿区などを中心に活動されています。
お二人とも私が以前所属した会社(旧株式会社ピープル、現コナミスポーツ)のに以前所属されていたのですが今は独立されて、パーソナルトレーニングやセミナーに加え、ホームページ運営、メルマガ発行など幅広く活動されています。

◇記事内では・・・
「机上の理論ではわかり得ない現場での経験に基ずく情報が満載です」・・・と日々トレーナーとして活動されているプロの目で見た評価を頂きました。ありがとうございました。
avenir札幌 健康通信様にてセラバンド・エクササイズをご紹介頂きました!


北海道は札幌市中央区にある人気スタジオ、Avenir」様ブログにてご紹介いただきました。
http://blog.so-net.ne.jp/avenir-kirei/

Avenirとはフランス語で将来とか未来という意味で、健康で美しい未来のための秘密基地!をコンセプトにされたフィットネススクールです。
スタジオでは、ピラティス、ヨガ、シニア体操、産後エクササイズなど幅広いプログラムがギッシリ。オープンからまだ2年ほどですが、既に札幌、北海道では話題のスタジオです。
そう言えば大泉洋さんのTEAM NACSタカアンドトシさんなど最近北海道発、って多いですね。

Avenir主宰のS様は私のピープル(現コナミスポーツ)時代の同僚で、東京の某施設の人気インストラクターさんでした。
夏休み、北海道旅行も多いと思います。北海道の味覚を堪能された後に訪れてみてはいかがでしょうか?

「あとのまつり/スリム化2ヵ年計画」にてご紹介頂きました!


◇るいえ様のブログ「あとのまつり/スリム化2ヵ年計画」にて、セラバンド・エクササイズをご紹介頂きました。

るいえ様は自称「グータラ主婦」なのですが、ブログ内のダイエット法、サプリメントなどについて、コミカルな表現の中にも鋭い切り口で書いてあるので「随分お詳しいな~」と思っていたら、なんと薬学の専門家様でした!
拙著セラバンド・エクササイズに関しても、とっても的確でありがたいコメントを頂きました。
http://ameblo.jp/maser/entry-10040553208.html

◇象徴的なのは以下のコメント
>過去記事でエクササイズ本と書いたかもしれないのですが、訂正します。セラバンドエクササイズダイエットの本というよりは、セラバンドエクササイズダイエットプランの本です。

◇セラバンド・エクササイズは私が実際にご指導している家庭でのパーソナルトレーニングの全てを、丸ごと一冊の本に落とし込んだものなんです。(仰々しいのでその辺は書籍では触れていないのですが・・・)
頂いた貴重なコメントは、今後掲載される雑誌の編集者様にもお見せしたいと思います。ありがとうございました!

にほんブログ村 ダイエットブログへ






imgeff1a14asns6cw.png


ウエザーコーポレーション様のブログ、GESTSブログ様でご紹介頂きました。


ウエザーコーポレーションさんはインストラクターをはじめスポーツクラブに通う女性に人気のエクササイズウエア、GESTSで有名ですが、近年のヨガブームでヨガウエアのmolabも益々人気が高まっています。

私は何でも、特に着るものはシンプル&クールなものが好きなので、5年ほど前からウエザーコーポレーション様に衣装協力を頂いております。

私がメディアで着用しているのも、セミナーや指導時に着用しているものもウエザーコーポレーションさんのウエアです。
今回の「セラバンド・エクササイズ」も表紙を含めてモデルの皆さんが着用しているウエアは全てGESTSです。
もちろんプライベートなトレーニングでも愛用しています。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ph_main.jpg


有限会社火水土(ヒミド)、sirukaデザイン研究室代表、酒井礼子様のブログ「東京生まれ、東京かたぎ」にて、セラバンド・エクササイズをご紹介頂きました。


私は以前クロワッサンの企画で酒井様ダイエットのお手伝いをさせて頂きました。とは言え、通常のパーソナルトレーニングとは異なり、初回のみのご指導でしたので、ほぼ100%酒井様ご自身のお力で成果を出されました。その模様は⇒こちらで紹介されてます。

酒井様は西麻布にお店を構えて5年、自然素材を生かし日本古来の伝統と季節感を大切にした「汁菓子(喉ごしが良くて、つるんとした、はかなく消えるお菓子)」を独自にプロデュースされています。テレビや雑誌でも大活躍されていますので、既にご承知の方も多いと思います。

「杏仁豆腐、みつ豆、ココナッツスープ」などダイエットされている方でも安心して楽しめるスイーツを多数プロデュースされています。
(汁菓子のお求めは酒井様のホームページをご参照ください)

酒井様は7月19日(木)午前9:30~10:00「NHKきょうの料理プラス」総合チャンネル(1チャンネル)、同日午後9:00~9:30「NHKきょうの料理」教育テレビ(3チャンネル)に出演され、素敵なスイーツの作り方をご紹介されます。お楽しみに。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
usachan様の「ダイエット体験記 ら・ら・ら♪ダイエット!」でご紹介頂きました。



ダイエットブログは色々ありますが、
「ら・ら・ら♪ダイエット!」ではusachan様ご自身の成功も失敗も含めてダイエットの体験談を包み隠さず発表し、お勧めのエクササイズ、ダイエットレシピなども多数ご紹介されているので、ダイエットに取り組み、悩んでいる皆さんにとても励みに、また参考になるサイトですよ。
フィットネスブログのランキングでは常に上位にランキングされています。

私もダイエットに取り組む女性の心理が垣間見れてとても勉強になります。

以下は<usachan様のダイエットを成功させるコツ>です
1. 無理をしないこと (挫折、ストレスの元)
2. 楽しみながら続けよう! (3日坊主も100回続ければ1年!)
3. 具体的な目標を持つ (「こうなりたい!」という鮮明なイメージで!)
4. 自分にご褒美を与えよう (痩せる良い習慣を身につけるために)
5. あきらめないで! 出来ると信じる!! やる気が出ない時でも
やる気の波は必ずまた来る!!

usachan様はほかにもいくつかのブログ、ホームページをお持ちです。ぜひ閲覧してみてください!

以下3つのブログでご紹介頂きました。ありがとうございます。
メインブログ http://lalala-diet.com/2007/07/post_146.html 
シーサーブログ http://dietusagi.seesaa.net/article/47746409.html 
楽天ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/lovelyenjels/diary/200707130000/
にほんブログ村 ダイエットブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。