2007年06月

ここでは、2007年06月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セラバンド・セミナー01

セラバンド・エクササイズはシンプル、手軽、カンタンでどなたでもできる運動ですが、特に次のような皆さんにお勧めします! その2


仕事、家事や育児で忙しくて時間の取れない方
⇒セラバンドは軽くて小さいので持ち運び自由!しかもエクササイズは連続して行っても、いくつかに分けて行っても良いので、忙しい方でも空いている時間に、好きな場所で行うことができます。

スポーツ、運動経験が少ない方
⇒セラバンド・エクササイズはシンプルな動きで確実にターゲットとなる部位に効かせるエクササイズです。運動経験がない方でも決して難しくありません。

体力にあまり自信のない方
⇒セラバンドは1本でも持ち方で負荷を調節することができるので、どなたでも体力に合わせた適切な負荷をかけることができます。
スポンサーサイト
セラバンド・パーソナルトレーニング01

セラバンド・エクササイズはシンプル、手軽、カンタンでどなたでもできる運動ですが、特に次のような皆さんにお勧めします!


楽だけど効果が出ないダイエットで諦めてしまった方
⇒「つけるだけ」「飲むだけ」など楽チンなのはいいものの、体重もサイズも大した変化がなく、そのうち諦めてしまった経験がある皆さん。セラバンド・エクササイズはソフトですが、確実に効果を出します。

激し過ぎる食事制限や運動にコリゴリしてしまった皆さん
⇒「難しい動きとハードな運動」「極端な食事制限」でストレスを感じたり、コンディションを崩してしまった皆さん。セラバンド・エクササイズは個人の体力に合わせて行います。更に段階的にレベルを上げて行くので無理がありません。食事についても食生活を少しずつ正しくしていくことで、自然とムリなくコントロールしていきます。

ダイエット⇔リバウンドを繰り返して痩せにくくなった皆さん
⇒イロイロなダイエットにトライしてきたため、痩せにくい体質になってしまった皆さん。セラバンド・エクササイズは余分な体脂肪だけをカットし、またムリなストレスをかけず、終了後のガイドラインもお伝えするので、リバウンドを抑えます。

CIMG3330.jpg


<詳細は少しずつご紹介しますが、こんな感じのエクササイズです>

◆概要:セラバンド・エクササイズはセラバンドを使った「カンタンな筋力運動」です。

◆効果:筋力運動とゆうとムキムキになりそうですが、そんなことはありません。食事コントロールと併用することで、余分な体脂肪だけをカットして、メリハリのある、リバウンドしにくいキレイなボディをつくります

◆特徴:フィットネスクラブのマシン並み、20種類以上のエクササイズができるので、家にいながらフィットネスクラブに匹敵する効果が得られます。安全性にもすぐれています。

◆対象者:学生の方から50代の方まで。体力に自信のない方や運動経験のない方も、自分の体力に合わせて実施できます。

◆プログラム:4つのステップでムリなく徐々に進めていきます。各ステップは2週間、計8週間(2ヶ月弱)で6kgの体脂肪をカットします。エクササイズは6種目(約10分)から。食事コントロールは手軽にできる4つの項目からスタートします。
セラバンドイメージ


セラバンドはアメリカで生まれのエクササイズ用ラバーバンドです。セラバンドのセラはセラピーのセラで、アメリカではもともとリハビリ用に使われていました。
日本ではサポーターでお馴染みの株式会社D&M商会さんが代理店となって、リハビリだけでなく、スポーツ、フィットネスなどの分野で使われています。高校の部活動で使っている様子を見かけた方も多いのでは?

筋肉に負荷をかける筋力運動はダイエットに不可欠」なのですが、そのアイテムとして家庭用ではセラバンドが最も適していると考えています(その理由は後に)。ですがまだ日本ではダイエットの分野ではあまり知られていない、使い方が十分に分かっていないというのが現状です。
そこで、ダイエットをしたい皆さんにセラバンドを使ったエクササイズをご紹介したいと、書籍発売にいたりました。

細長いチューブタイプと平べったいバンドタイプの2種類がありますが、私は使い勝手の良さから後者のバンドタイプをクライアントの皆さんにお勧めしています
拙著「セラバンド・エクササイズ」でもバンドタイプを使用したエクササイズをご紹介しています。

「セラバンド・エクササイズ」イメージ


はじめまして。スポーツ&サイエンスでスポーツトレーナーをしている坂詰真二(さかづめしんじ)といいます。スポーツ選手やフィットネスクラブの指導者の皆さんから、一般のダイエットや健康作りを目指す方にトレーニングをご指導しています。

家で手軽にダイエットしたい」という皆さんには、以前より「セラバンド」というエクササイズ・ラバーを使った運動をご紹介していますが、この度(2007年7月初旬)そのメソッドを一冊にまとめた「セラバンド・エクササイズ」という書籍が講談社さんより発売されます。

こちらのブログでは、セラバンド・エクササイズの効果、セラバンド・エクササイズの特徴、エクササイズの方法など書籍に書かれている内容を少しずつご紹介したり、雑誌等で取り上げられた記事をご紹介して参ります。

ブログを読まれて興味を持たれた方はぜひ拙著「セラバンド・エクササイズ」を手に取って頂ければと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。