2007年09月

ここでは、2007年09月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 カロリーオフな食べ方の4回目はお酒アルコールです(食べ方&飲み方ですけど)。 「アルコールはエンプティーカロリーなので太らない!」というのは全くの誤解。経験的にも知られているように、アルコールを飲むと、やはり体脂肪はつきやすいのです。 
 百薬の長とも呼ばれるアルコールを上手に摂る方法をご紹介します。

[カロリーオフな食べ方(&飲み方)4:お酒]の続きを読む
スポンサーサイト


マガジンハウスが刊行する、大人の女性の雑誌「クロワッサン特大号10・10」にて、セラバンド・エクササイズをご紹介頂きました。
[クロワッサン特大号で掲載頂きました]の続きを読む
過食の原因の一つがストレスで、ストレスとうまく付き合い、解消することがダイエット成功の鍵になります。 その方法の一つが休養です(関連記事)。今回は睡眠に次いで、心身を休養させる効果が高い「入浴」のお話です。
 
[ストレス対策・・・入浴]の続きを読む
◇産後ダイエットでセラバンド・エクササイズに取り組む模様をブログ「キロク」に綴られています。コメント欄をメント欄をメント欄を設けていらっしゃらないので、当ブログにて勝手ながらお礼と共にアドバイスを書かせて頂きます。
[ブログ「キロク」でセラバンド・エクササイズ実施されています]の続きを読む
Qセラバンド・エクササイズに切り換えたらペースダウンした
こんにちは。○○○○(強度の高い全身運動)を2週間行って2kg体重が落ちたのですが、体力的に辛いのと腰を痛めてしまったので、セラバンド・エクササイズに切り換えました。まだ初めて2週間なのですが、最初の1週間は体重が変わらず、今週は少し減りましたが0.5kgしか減っていません。○○○○では週に1kgのペースでしたが、今後効果が出るのか、少し不安になっています。もっと早いペースで落とすことはできませんか?

Aセラバンド・エクササイズは徐々にペースがアップします。
[セラバンド・エクササイズについて頂いたご質問の回答です7!]の続きを読む


フィットネスクラブのメンバーさんとインストラクターに向けて情報を発信しているフィットネスマガジン「月刊フィットネスジャーナル(ハートフィールドアソシエイツ)」さんの9月号で、セラバンド・エクササイズをご紹介いただきました。
[フィットネスジャーナルさんで読者プレゼント実施中!]の続きを読む


マガジンハウスのフィットネスマガジンTarzan498号「自宅エクササイズ特集号」で取材オファーを頂きまして、昨日無事撮影を終えてきました。
[Tarzan取材頂きました]の続きを読む


カロリーオフ第3回目は、嫌いな人はいないであろう「お寿司」です。
私が子供の頃には年に何回お目にかかれるか、贅沢な食べ物の代名詞でしたが、今は回転寿司の普及で、「子供の好きな食べもの」として上位にあがるほど、手軽に口にできるようになりました。
このお寿司をおいしく頂いて、かつ体脂肪をつけにくポイントについてお話します。
※写真は忙しいときなどにお世話になっているテイクアウト、宅配専門店「寿司の星の子」さんのHPから頂いております。
[カロリーオフな食べ方3:お寿司]の続きを読む



カロリーオフ第2回目は、これまた国民食の一つ「ラーメン」です。今は志村運送に出てくるような男っぽいラーメン屋さんは少なくなり、女性、カップル、家族連れが入りやすいキレイなお店が増えました。
 私も大好きなラーメンですが、ダイエットではNGアイテムになりがちです。おいしいラーメンを、ダイエットの味方にしましょう。
[カロリーオフな食べ方2:ラーメン]の続きを読む



Qセラバンド・エクササイズと他の運動は併用できる?
こんにちは、こちらのサイトを拝見して早速当書籍を購入し、エクササイズに励んでます。
 これを週3回行ってますがこれ以外にサーキットトレーニングを毎日9分してます。これだと、セラバンドエクササイズの効果が半減するのしょうか?
(Sちゃん)

[セラバンド・エクササイズについて頂いたご質問の回答です6! ]の続きを読む


undefined一昨日の記事と関連して、「空腹が我慢できないときのお役立ちアイテム」についてです。
 上記の写真は、私もよく口にするKANROさんのHPより頂戴しました。
[空腹が我慢できないときのお役立ちアイテム]の続きを読む
true以前当ブログでご紹介しました、
「小ぶたダイエッターのアフィリ生活♪」を運営されている、みかん様より9月10日の記事でコメント頂きました。
コメント内でお答えしようと思ったのですが、文字数が多くなってしまい、また同じようなお悩みを持つ方も多いと思い、本日の記事として掲載することにしました!


Q空腹が我慢できません
(前略)どうしても空腹を我慢できなかったり過食になるのは、やはり意志が弱いのでしょうか。。。
ダメですね。何も食べないとかではなく、1日の摂取カロリーを超えてもまだ空腹なのはどうしてでしょうか・・・(後略)

[セラバンド・エクササイズについて頂いたご質問の回答です:番外編]の続きを読む


健康保険組合の保健指導をサポートする健康情報誌「JUST HEALHT(ジャストヘルス)9月号(株式会社法研)」、本の紹介ページ(21P)で、セラバンド・エクササイズが紹介されました。
[ジャストヘルスに掲載頂きました!]の続きを読む
スキャン

ダイエット期間は好きな食べ物を制限されがちですが、これではストレスがたまり、食欲を高めることになりがちです。。。
 そこで、好きな食べ物を食べつつ、カロリーを減らす方法をお伝していきたいと思います。第1回目は今や日本の国民食の一つ「カレー」です。私自身も子供の頃から大好きです。(学生時代に海外に一時期いたのですが、ほぼ毎日、韓国料理店でテイクアウトのチキンカレーを食べていました)

[カロリーオフな食べ方1:カレーライス]の続きを読む



セラバンド・エクササイズ プレゼント企画:第二回当選者様発表!


◇プレゼント企画に多数のご応募、ありがとうございました。抽選の結果を発表いたします。
[セラバンド・当選者様発表です!]の続きを読む
7日(金)、テレビ番組の収録がありました。


◇台風明けの7日(金)、都内某所で、日本テレビの秋の特別番組「カラダ年齢ダービー」の収録がありました。石田純一さん、原口まさあきさん、大林素子さん、中島史恵さん、夏川純さん5名が、カラダ年齢を色々な角度から計っていき、実年齢より若く出た人が優勝、というバラエティー番組です。

[日本テレビ特番収録がありました]の続きを読む
exc003_02.jpg

Q筋力に自信がないのですが・・・
 はじめまして。○○と申します。体脂肪を落として、筋力をつけて引き締めたいと思います。
 運動を全くしていなくて筋力もないので、起き上がる腹筋をすると、腹筋ではなく首が痛くなります。効率よく腹筋だけに効いていないという事ですよね。
 こんな私でも大丈夫でしょうか?本を購入しようか悩んでいます。何か返事を頂けたらと思います。

[セラバンド・エクササイズについて頂いたご質問の回答です5! ]の続きを読む



セラバンドプレゼント企画にご応募ありがとうございます!
プレゼント企画、追加情報です。
[プレゼント企画、追加情報です!]の続きを読む


8月1日の記事で、ダイエットとリバウンドを繰り返すほど、基礎代謝が減少して痩せにくい体になる、とお話しましたが、これって、実は毎日の生活でも起こっていることなのです。
 そして、これを防ぐために大切なのが
「おやつ」
なんです。
※上記画像は、自然素材を使ったヘルシーお菓子、汁菓子をプロデュースされる酒井礼子様のHP、sirukaから頂戴いたしました。
[日々起きているダイエット⇔リバウンド/おやつの効用]の続きを読む
20070819230519.jpg


セラバンド・エクササイズについて頂いたご質問の回答です4!
 セラバンド・エクササイズをご検討されている方から頂いたご質問にお応えします。 


Q自体重エクササイズとどちらが効果的ですか?
 坂詰さんの記事、ターザンなどで拝見していますが、腕立て伏せや腹筋運動のような自体重を使ったエクササイズが多いと思います。また以前に「グラビティー・エクササイズ・ダイエット」という本を出されていますが、セラバンドと比べてどちらが効果があるのでしょうか?
 私自身は現在、スポーツクラブでマシントレーニングをして、通えない日は自体重エクササイズを行っています。

[セラバンド・エクササイズについて頂いたご質問の回答です4! ]の続きを読む



低カロリー食材の最後は、イカ、カニ、貝類などです!
注)上記「ブナピーとしじみの味噌汁」の画像も、ホクト様のHPより頂戴しました。
[ダイエットお役立ち食品等#3・・・低カロリー食材(後編)]の続きを読む
 dab2.jpg


セラバンド・エクササイズについて頂いたご質問の回答です3!
 セラバンド・エクササイズをご検討されている方から頂いたご質問にお応えします。


Q価格が高めですが・・・
 セラバンド・エクササイズに興味があるのですが、正直他のダイエット本と比べると高いので迷っています。他のダイエット本はDVD付きでも2000円以下なのに、どうして2415円もするのでしょうか? 
[セラバンド・エクササイズについて頂いたご質問の回答です3! ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。