セラバンド・エクササイズ作成秘話1-書籍誕生

ここでは、セラバンド・エクササイズ作成秘話1-書籍誕生 に関する情報を紹介しています。
セラバンド・エクササイズの書籍を出したいというのは、D&M商会様とのおつきあいを始めた15年頃前から漠然とあったのですが、その誕生のきっかけは突然でした。


仕事に向かうべく恵比寿を歩いていたところ、見覚えのある人が「ス~」と目の前を通っていくではないですか。田舎者(新潟県出身)の私が大都会で知り合いとすれ違うのは珍しいので、ためらいながら声をかけてみるとやはり、元ターザン編集部で今は講談社少年マガジンで編集をされているMさんでした。

お互い「お~」と驚きの声をあげ、しばし路上で歓談。私自身いつかスポーツコンディショニングもののマンガをつくりたいと思っていたのですが、Mさんも新たなスポーツマンガを求めていたことからお話が一致して盛り上がったのですが、お互い仕事があったために握手でお別れしました。

後日スポーツマンガの打ち合わせで講談社を訪れた際、同席された書籍部のYさんをご紹介され、「セラバンド・エクササイズ」のお話をしたところ興味を持って頂き、偶然の書籍誕生と相成りました!
スポーツマンガの方は?セラバンド・エクササイズが発売されて落ち着いたら、またMさんとお話を進めたいと思います。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theraband.blog110.fc2.com/tb.php/18-473e433f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
