セラバンドって何?

ここでは、セラバンドって何? に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セラバンドイメージ


セラバンドはアメリカで生まれのエクササイズ用ラバーバンドです。セラバンドのセラはセラピーのセラで、アメリカではもともとリハビリ用に使われていました。
日本ではサポーターでお馴染みの株式会社D&M商会さんが代理店となって、リハビリだけでなく、スポーツ、フィットネスなどの分野で使われています。高校の部活動で使っている様子を見かけた方も多いのでは?

筋肉に負荷をかける筋力運動はダイエットに不可欠」なのですが、そのアイテムとして家庭用ではセラバンドが最も適していると考えています(その理由は後に)。ですがまだ日本ではダイエットの分野ではあまり知られていない、使い方が十分に分かっていないというのが現状です。
そこで、ダイエットをしたい皆さんにセラバンドを使ったエクササイズをご紹介したいと、書籍発売にいたりました。

細長いチューブタイプと平べったいバンドタイプの2種類がありますが、私は使い勝手の良さから後者のバンドタイプをクライアントの皆さんにお勧めしています
拙著「セラバンド・エクササイズ」でもバンドタイプを使用したエクササイズをご紹介しています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theraband.blog110.fc2.com/tb.php/2-07c6e6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●セラバンド・エクササイズとは?セラバンドとは、アメリカで生まれのエクササイズ用ラバーバンドなんですよ。取っ手のついた(つかないものもあります)細長いチューブもありますがセラバンド・エクササイズでは平らな「セラバンド」を使用します。ゴムで出来ています。セ...
2008/05/09(金) 09:24:13 | セラバンド・エクササイズでダイエット!リバウンドと戦うブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。