セラバンド・エクササイズについて頂いたご質問の回答です2!

ここでは、セラバンド・エクササイズについて頂いたご質問の回答です2! に関する情報を紹介しています。
セラバンド・エクササイズについて頂いたご質問の回答です2! 


Q速いペースで効果を出したいのですが?
 セラバンド・エクササイズでは「8週間で-6kg」となっていますが、わけがあってもっとたくさん減らしたいんですがムリでしょうか?
Aある程度体力のある方でしたら可能です。
 「8週間で-5kgというペースは、これまでご指導させて頂いた実績から判断した、無理のない現実的なペースです。
 ただし40才位までの方で、これまで定期的に運動しているなど、ある程度体力のある方でしたら、少しペースを速めることは可能です。
 エクササイズも食事コントロールも、各STEPを1週間ずつでクリアし、STEP4を4週目~8週目まで行います。これなら「8週間で-8kg」が可能です。
※決して無理はしないでください。また、これ以上のペースで行うのは心身両面でリスクが高く、リバウンドもおきやすくなるのでお勧めできません。

Qエクササイズや食事コントロールをスキップできる?
 これまでも運動、ダイエットをしているので本に出ているSTEP1の運動が楽に感じられ、食事コントロールも既にやっていることがあります。抜かして先のステップに進んでいいですか?
A経験のある方なら問題ありません!
 セラバンド・エクササイズは全く運動経験のない方、今のところ食生活に色々問題のある方でも、0からスタートできるように構成されています。(元々体力や経験に合せて3つのコースを用意していたのですが、書籍をスリム化して行く中でカットとなってしまいました・・・。スイマセン)
 既に運動されている方は一つあるいは2つ先のSTEPのエクササイズを行って頂いても構いません。また各STEPの食事コントロールができている方も同様に先のSTEPに進んで頂いて構いません。
※当然減脂肪のペースは速くなります。

コメント
この記事へのコメント
恐縮です
坂口様
お疲れ様です。坂口さんに評価して頂けると嬉しいですね。
(反響はまだまだです・笑)

今回は誤解を恐れずに、敢えて難しい言葉をカットして、内容もスリム化しているので、エキスパートの方からすると「こえはデッドリフトじゃなくてスティッフだよ!」的な突っ込みどころがあるのですが、読者目線を貫きました。

パーソナルトレーニングの王道ダイエットなのですが、やはりそれをうまく伝え、「魅せる」のは難しいですね。

苦労して生んだ(?)我が子なので、多くの方に見て頂ければとおもっています。(若いトレーナーの方だったら、このまま訪問型パーソナルで使って頂けると思います)

末筆ながら拙著をご購入頂き、またホームページでご紹介頂きましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
坂詰
2007/08/04(土) 02:27 | URL | saka #VV22Zrkc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/03(金) 22:28 | | #[ 編集]
この本・・・
坂詰様

この本、凄い反響あるんじゃないですか?

わかりやすくて、まさに王道ですね。ちゃんとトレーニングしてこそのダイエットですね。

微力ではありますが、当サイトにもリンクさせて頂きました。
売り上げに貢献できるとうれしいです。v-91

2007/08/03(金) 17:43 | URL | 坂口 まさし #/NJ9X7Gk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theraband.blog110.fc2.com/tb.php/38-3b8cc488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
