「きれいになりたい人のためのおいしいおやつ」でご紹介頂きました!

ここでは、「きれいになりたい人のためのおいしいおやつ」でご紹介頂きました! に関する情報を紹介しています。
「きれいになりたい人のためのおいしいおやつ」でご紹介いただきました!


◇青森県にお住まいのちゅわこさんが運営する「きれいになりたい人のためのおいしいおやつ」はおやつとダイエットをメインテーマにしたブログです。
既にセラバンド・エクササイズを開始されているお友達のusachan様に刺激され、本を手に取って頂いたとのことです。

◇ちゅわこ様のブログで>「2ヶ月で-6kg」が話題になりましたので、こちらでコメントのご返信を。
 通常のダイエットは一ヶ月に2kgと言われますが、スポーツ&サイエンスのパーソナルトレーニングでは目標が一週間に1kgで、実績として平均的な数字です。
 マンツーマンで運動をお伝えし、食事をコントロールし、またコンディションを把握しながらときにモチベーションを高め、ときにセーブしながら行いますので、決してムリな数字ではありません。

◇ただし、メールなどを通じたパーソナル指導では目標値が当然下がり、少し目標を下げて「-6kg」としています。これを書籍に掲載しました。では簡単に(あくまでも概算ですが)シミュレーションしてみます。

◇体重56kgの女性が50kgを目指してダイエットする場合
○必要なカロリー・・・56×40=2240kcal
○摂るカロリー・・・1568kcal
16項目の食事コントロールを行い、結果的におよそ3割カットします
○一日の赤字分・・・672kcal
○61日の赤字分・・・40320kcal
○上記を体脂肪に換算すると5.86kg≒6kgとなります。

◇食事制限だけを行うと上記のように計算通りにはいかないのですが、バランスの良い食事コントロールと、セラバンド・エクササイズを併用するので可能なのです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theraband.blog110.fc2.com/tb.php/47-453956e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
にぎやかなカラーが目をひくデコレのなわとびです。先太りの木製グリップなので、お子様でもしっかり握りやすい♪かわいいどうぶつたちと一緒なら、なわとびの練習が楽しみになっちゃうね。■サイズ(mm):全長2280■素材:木製・スポーツ・アウトドア・格闘技・未知の痛み
2007/08/13(月) 16:01:33 | スポーツをたくさん集めました
