日本テレビ特番収録がありました

ここでは、日本テレビ特番収録がありました に関する情報を紹介しています。
7日(金)、テレビ番組の収録がありました。


◇台風明けの7日(金)、都内某所で、日本テレビの秋の特別番組「カラダ年齢ダービー」の収録がありました。石田純一さん、原口まさあきさん、大林素子さん、中島史恵さん、夏川純さん5名が、カラダ年齢を色々な角度から計っていき、実年齢より若く出た人が優勝、というバラエティー番組です。

◇私は「背中年齢」担当。背中の筋力、柔軟性、またそれらのバランスを測定しました。
※実際に制作会社に被験者を集めて頂き、データを取って評価基準を作りましたが、あくまでもバラエティーですので、「絵つくり」が優先されています。特に筋力測定は、女性にとってかなり辛い運動になっていますので、放映時に真似をしないでくださいネ。

◇ディレクターさんの配慮で、小道具として書籍「セラバンド・エクササイズ」が出てきます!あまり本の宣伝をしてもカットされるかと余計なことは言ってませんが、少しは映像に出るかと思います。また背中、腰の筋力運動としてセラバンド・エクササイズをご紹介しました。これも時間の関係、流れの関係でカットになるかもしれませんが。。。

◇大林さんとは以前他番組でご一緒して覚えていて頂き、気さくに話かけて頂きました。現役後も体型を維持されていて立派ですよね。
 中島史恵さんも以前通販系番組でご一緒したのですが、元々インストラクターもされていたのでスタイルだけでなく体力もありますね。
 夏川さんは当日肩を痛めていたようで、測定辛そうでした。「背筋を伸ばすと3才若く見られますよ!」と言おうと思ったのですが(笑)、お笑い担当の原口さんがいらっしゃるので、グッと我慢。「笑い」は極力抑えて、トレーナーに徹しました。
 石田さんは、収録中にお伝えしたセラバンド・エクササイズが気に入ったようで、収録後「背中のトレーニングはどうするんですか?」と訊ねて来られ、本書に登場するロウイングをお伝えしました。

◇ここ数年、テレビの仕事はご遠慮していたのですが(参考URL⇒)、今回は良識を持った依頼、ご対応を頂き、またあくまでもバラエティーであるというコンセンサスも取れましたので、出演を了解致しました。ディレクターさんが良い方で「セラバンド・エクササイズのプロモーションしますよ」という言葉にも乗りましたが(笑)
 放映は10月8日(祝・月) 13時55分〜14時50分の予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theraband.blog110.fc2.com/tb.php/72-20f9cd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●「セラバンド・エクササイズ」が大好評の坂詰真二先生が【貴女のカラダ年齢測定SP】に出演されます獵 ○10月8日13時55分~14時50分 日本テレビの秋の特別番組「カラダ年齢測定SP」に 私がいつもお世話になっております 坂詰真二先生が出演されますよ獵..
2007/10/08(月) 11:17:57 | 『セラバンド・エクササイズ』でダイエット!筋トレと食事で肉体改造日記!
