空腹が我慢できないときのお役立ちアイテム

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undefined一昨日の記事と関連して、「空腹が我慢できないときのお役立ちアイテム」についてです。
 上記の写真は、私もよく口にするKANROさんのHPより頂戴しました。
◇ちゃんとご飯を食べたのに、ストレスが原因で(直接そう意識することはありませんが)お腹が空いたとき、「梅昆布、茎わかめ」など、海藻が原料の珍味系おやつが役立ちます。とってもローカロリーですし、噛み応えがあり、口寂しさをまぎらわしてくれます。(価格もお手頃ですし)
 就寝時間が遅くなると、空腹中枢が刺激されて、何かを口にしたくなりますが、そんなときにもお勧めです。
※睡眠不足はお肌だけでなく、ダイエットの敵でもあるんですネ。

注)珍味形には塩分の強いものが多くありますので、成分表示を確認の上、摂り過ぎに注意してください。特に血圧が高い方は、事前にお医者様とご相談ください。

◇私が3年前に執筆のストレスを受けたとき(300ページにで、文章量資料とも満載だったため、激務でした)、深夜パソコンに向かいながら甘い物がつい食べたくなって、普段ほとんど口にしない、チョコレートなんかを良く食べるようになってしまいました。理屈では分かっていたんですけど、「ストレス過食、偏食⇒体脂肪増」をまさか自分で体験するとは。。。(お恥ずかしい)
 今回のセラバンドの執筆では、本そのものをシンプルにしたこともありましたが、なるべく無理をせず睡眠を取るように心がけ、それでも口寂しくなったときには、ご紹介した珍味系にお世話になりました。

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