Tarzan取材頂きました

ここでは、Tarzan取材頂きました に関する情報を紹介しています。


マガジンハウスのフィットネスマガジンTarzan498号「自宅エクササイズ特集号」で取材オファーを頂きまして、昨日無事撮影を終えてきました。
◇同号の第一特集「最新最強の自宅トレをトレーナー、研究者に習う!」というテーマで、日本で活躍されている現役トレーナーの皆さん、大学関係者の皆さんがお勧めホームエクササイズを紹介していくという企画の一つとして、私はセラバンドエクササイズをご紹介しました。

◇今回は男性向けですが、基本的に男性向けのエクササイズと女性向けのエクササイズは大きく変わりません。一番大きな違いはセラバンドの強度。 男性はグリーン、ブルー、ブラックがお勧めです。
 男性の場合は、プログラムとして、肩、腕などの種目が増えますが、それぞれの種目のフォームは同じなんです。(筋肉をつけたい場合は、種目を変えるのではなく、摂る食事量、特にたんぱく質を増やします)
 ご夫婦、カップルでダイエットされる場合は、ご主人、彼氏用のセラバンドをご用意頂き、ぜひ一緒にエクササイズしてみてください!

◇基本的に雑誌取材では、顔を出さずに名前のみ掲載しているのですが、今回は「トレーナー推薦の・・・」ということで、久しぶりに顔写真撮影。いつもどんな格好と顔をしていいか分からずに引きつってしまいます。恐らく今回も。。。
(記事上の表紙はターザン最新号。カージャーナリスト岩貞るみこ様に、ドライブ指南を頂いております)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theraband.blog110.fc2.com/tb.php/82-8be6c894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ターザン496号を、発売日の翌日に読んでみました。「エコ&セーフ」で、クルマ新時代を乗りこなす!あまり運転が得意ではない私なので正直、クルマ特集はどうしようかなという感じだったのですがいつもお世話になっている、坂詰真二先生が掲載されていたので思わず買っちゃ...
2007/09/20(木) 20:56:22 | セラバンド・エクササイズでダイエット!
