ブログ「キロク」でセラバンド・エクササイズ実施されています

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◇産後ダイエットでセラバンド・エクササイズに取り組む模様をブログ「キロク」に綴られています。コメント欄をメント欄をメント欄を設けていらっしゃらないので、当ブログにて勝手ながらお礼と共にアドバイスを書かせて頂きます。
◇ステップ1はとっても早いペースですね。昨日の記事で、セラバンド・エクササイズでのペースを記載しましたが、それ以上のペースですので、かなり忠実に頑張られたことが分かります。
ステップ2は、ご自身で分析されている通りだと思います。
産後の授乳ではとてもカロリーを奪われるので、お義母様が気遣いされているのですね。断食など無理なダイエットや、水の制限、偏った食などをしていれば、授乳に悪影響を及ぼしますが、無理のないペースで栄養バランスが取れていて、母乳の出が良い限りは問題ないと考えられます。セラバンド・エクササイズでは妊娠中またその後の安静期間に低下した筋力(体力)を回復されるという意味でもプラスになります。(逆にカロリーが過剰ですと母乳の出が悪くなる場合もあります)

◇ダイエットを成功させるには周囲の理解と協力がとっても大切です。ご主人様はダイエットをお勧めされている位なのですから、ご主人からお義母さまにやんわりと伝えてもらってはいかがでしょうか?もちろんご主人自身の提案という形で。

セラバンド・エクササイズでは毎日食事コントロールを行いチェックをしていますが、毎日同じようにできないことがありますよね。何らかの理由で、うまく食事コントロールができなかった場合、翌日に少し頑張っるようにすると良いですよ。毎日平均的に行うことは理想ですが、結婚式などのイベント、お友達とのお付き合いなど、ダイエットしにくい日はありますからね。何とか2日で帳尻を合わせましょう!

ストレスに関しては、このブログでもいくつか書いていますので、ご参考にしてください。
参考記事1
参考記事2
※明日ストレスに関する記事をもう一つ掲載します。

◇最後にお食事関して、9月9日を例に失礼をして勝手なアドバイスを。
1)朝  コントレックス・お茶・ごはん・水餃子
⇒お野菜類、海藻類が入ると更に良いです。母乳に大切な鉄分を多く含むホウレン草を加えると良いです。
2)昼  麦茶・チャーハン少し・ベーグル1個
⇒炭水化物の組み合わせなので、高たんぱく質食品と野菜を。「チャーハン+肉野菜炒め」または「ベーグル+玉子焼き+サラダ」にしますと、満腹感があり、栄養バランスも良くなります。たんぱく質はダイエットだけでなく、母乳にも大切な栄養素です。
3)夜  ごはん少なめ・塩肉じゃが
⇒肉じゃがは、じゃがいもは少しにして、他のニンジンなどの野菜、コンニャクを多く食べると良いと思います。ニンジンには母乳に大切なβカロテンが豊富に含まれています。
4)間食  バニラアイス・巨峰・お茶
⇒ご自身が反省されているように、バニラアイスか巨峰、いずれか一つにしたら良かったですね。果物の方がベターですが、たまにはアイスも良いと思いますよ。

◇2ヶ月半であと7kgですから、十分に達成可能な目標です。何か分からないことや、相談などありましたら、お気軽にご一報ください(左記メールフォームからどうぞ)
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