ご無沙汰しております

ここでは、ご無沙汰しております に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コピー ~ CIMG5320



「明けましておめでとうございます」・・・というには日にちが経ちすぎてしまいましたが(汗)、今年もよろしくお願い致します
昨年は暖冬でしたが、今年は寒いですね。昨年は綿のセーターで乗り切った私ですが、さすがに先週から(薄い)ウールを着ております。皆様、体調はいかがですか?

○かぜの予防には、第一にやはり、「マスク、手洗い、うがい」でウイルスの侵入を防ぐこと。
 私も冬場は外出時にはほとんどマスクをしています(皆さんに「おかぜですか?」と声をかけて頂くんですが・・・汗)。(本当は咳をしている人、かぜを引いている人、なおりかけの人がマスクをしていてくれると、良いんですけどね。咳き込んでいる人に限ってマスクしてないんですよね)

○第二に「バランスの良い栄養と7~8時間の睡眠を確保」して免疫力を落とさないようにすること!特に睡眠は大切です。

○もちろん運動も大切です。過度な運動はかえってストレスとなって免疫力を下げてしまいますが、適度な運動は、免疫力を高めるといわれています。

 セラバンド・エクササイズなら、家にいながら場所を取らずにできるので、寒さで出不精になりがちな冬の間もお勧めですよ!
 私は年末年始、しばし仕事を忘れて日本を脱出していましたが、相棒の黒いセラバンドを持参し、ホテルでエクササイズをしていました。お陰さまで昨年から一度もかぜを引くことなく、順調にコンディションを保っています。

 まだまだ寒い日が続きますが、皆様もお体ご自愛くださいませ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://theraband.blog110.fc2.com/tb.php/97-3d646f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
基礎代謝アップダイエットを行う上で基礎代謝量を上げることは. 大切な事ですよね! まずはあなた自身の基礎代謝量をチェックしてみましょう! 基礎代謝チェック!! 一般的に基礎代謝は成長期(18歳前後)頃が一番高いそうです。 その後運動などをしていないと、 ...(
2008/01/28(月) 16:53:50 | ダイエットのあれこれ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。